プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ



月1の生存報告と成り果てている


主に数年後の自分が見返して「なんか言うとるわ(笑)」って言うための生存報告なんですけどね。
あと2週間で第2志望の大学院の入試だ。あーなんだこの緊張感のなさ。死ぬんか。

色々考えることがあって、でもそれとは別にやらなきゃいけないこともあって、ぐっちゃぐちゃな思考を抱えたまま勉強しているのですが。
結局わたしが至らなかったという結論にたどり着いたけれど、それを直接贖うことができないところまできてしまったから、せめて勉強に打ち込むしかないような気がしている。
逃げ場としての勉強にしたくなかったけど、でも、逃げ場としては残酷なほど優しい場所です、勉強というものは。
でもそんな風にして勉強に逃げているうち、やっぱりわたしは人の心の動きだとか人が何を見て何を感じてどう行動するのかだとか、そういうことに本当に興味があるのだなあと思った。
もともと心理学を志したのは高校時代の人間関係でいろいろ思うところがあったからで、心理学を齧ったからと言って分かるようなものではないんだけど、心理学を勉強すればするほど人の心というものに興味がわいてくるので、結果的には良かったのかも。
他人や自分を理解したいという思いが職業的なスキルとして誰かの役に立つことにつながるなら、わたしはそのための勉強を続けたいし、人生の課題にしたい。
だから、そのための一歩として大学院入試もきちんと頑張ろうと思うよ。
でも、正直なところ第1志望の大学院以外考えていないというのがこの緊張感のなさかなあ。クソ野郎かな。

それはともかく、ここのところ久しく歌っていないので最終日だけ合宿に参加してジジババアンサンブルだけは歌おうと目論んでいる老害っぷりです。
演奏会に出たいと言っておきながら音取り全く進んでないので、せめて最後の通しだけでも聞かなきゃという思いもあるけれどね。
演奏会に乗れるかどうかもある意味院試の結果次第みたいなところあるからなあ。がんばろ。


最近、こばと。を読み直して号泣したんだけど、ここにきてまた涙腺の弱さが極まっている気がする。
わたしCLAMP作品の知識はほぼCCさくらだし理解できない部分も多いのだけど、作品のなかでたまたま出てくる「わたしの大切な人が幸せでいてくださることがわたしの幸せ」って言葉が死ぬほど好きなんですよ。だからCCさくらだと知世ちゃんが好きなんですよ。お歌も上手いし、素敵だし。
わたしにも大切な人がたくさんではないけど確かにいて、わたしがその人たちの幸せの為に何ができるかって考えたら、きっとその答えがわたし自身の願いになる。
それでも色んな気持ちがせめぎ合うのだけれど、大切な人が笑顔でいてくださるために、気持ちを小さく折りたたんでしまっておけるような人間になりたいなーと思ったのです。こばと。でいうところの「この離婚届みたいに」ですかね。
うーん。アニメ版も良かったけど、原作の終わり方のほうが好きだったかも。いおりょぎさんかっこよかったし。

それと、こともあろうにこの時期にジョジョの文庫コミック版を買い始めるという暴挙をやらかしています。
とりあえず2部(ジョセフが好きだから)を揃えたところで止めたけど、いやあ、ジョジョのすがすがしいほどの少年漫画っぷり、いいですね。
わたし相変わらずポケスペ熱も高いんだけど、ポケスペの中にもジョジョのオマージュだなっていうシーンや台詞があって、改めてジョジョの凄さを思い知るというか。
わたしはちなみに3部の台詞だけど「全ては己の弱さを認めたときに始まる」が好き。座右の銘にしようかな。
ジョセフがもう素敵すぎて恋に落ちてしまうよねえ。リアルに考えるならジョナサンのほうが理想の旦那タイプなのだろうけど、ポケスペの図鑑所有者の中でゴールドが一番好きって言ってる時点で推して知るべしですよね。
あとシーザーの世話焼きっぷりが想像以上ですごくかわいかった。決してやましい気持ちではなく、ジョセフとシーザーの相棒っぷりが本当に可愛くてかっこよくて素晴らしかったです。あとシーザーちゃんの誕生日が私の父親の誕生日と一緒だった。
そんなことを色んな所で垂れ流していたら、ジョジョSSで念願の「SSRジョセフ&シーザー」が出まして!
2部のSSRユニットがリサリサ先生×2とシーザーちゃんと上記のコンビユニットになったので多分わたしの2部愛がガシャにも伝わっているんだと思う。やったね。
院試が終わったら本棚を圧迫している読まない漫画を売って、ジョセフの次に仗助くんが好きだから4部を集めるんだあ。
4部アニメ化しないかなあ!

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
