プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ



扁桃腺腫れてる

めっっっっっっっちゃ、のど痛い。
ゼミの同期からのど風邪もらっちゃったかなあ…いやだわ……
あー、ほんと、いろいろやんなきゃな気がするけど、身体が重いわ。

先日母校の定期演奏会に行かせていただいて、その帰りに就職した同期とお話ししていたんだけど、「月曜からまたひとりぼっちの生活だあ」って言い合っていたのが、今から思うとなかなか意味深だったなあと思ってね。
少なくともわたしは、院生生活の場に戻ってきても一緒に勉強している人たちはいて、わりと同世代だから話だってできないわけじゃなくて、それでもわたしはこっちでの生活を「ひとりぼっち」だと考えているのだなあと。まあ、院生生活なんてそんなもんかもしれん。
合唱を10年続けていたわけだけど、その中でも高校生だったときがいちばん合唱にがむしゃらになれていたし、今の専攻を目指そうと決めたのだって高校の班活の人間関係がきっかけだったわけだし、いろんな意味で高校の合唱班は大切な場所なんだよね。
学部の時だって頑張ってなかったわけじゃないけど、なんていうか、純粋に合唱を好きでいられたかというとちょっと後ろめたい気持ちがあるわよね。まああそこは、団体に対する愛着はあんまりなかったし、あそこにいた数少ない大切な人々への郷愁と言った方が近いかもなあ。
いろんな人の近況聞けて、それは本当に嬉しかったんだよね。それぞれが今頑張ってたり元気にやってる様子を聞くのすごく嬉しくて、同じくらい切なくて、わたしも頑張ろっかなってなったし。
わたしの大切な人がそれぞれの場所で、健やかに、幸せにいられますように。それが今の気持ちです。

扁桃腺腫れてるのは、やっぱりアルコール飲んでも良くならんなあ~~~~!!!
無駄に酔って気分良くなってよう分からん更新しただけじゃん。恥ずかしい。

明日ゼミ発表だし明後日GSV出さなきゃなのに、これ喉風邪だったらやばいぞ。
とりあえず寝よう…
応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
