プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


おわりなき ないとめあ

ああ、過去に戻れるなら音楽のテストの前に戻りたい…。
ほんとしくじった。
ああもうやだ、先生に顔合わせらんない。…消えたい…。

勉強の息抜きに更新しちゃうぜ。
これだから部屋に自分のPCがあるってのは便利だなぁ。
テスト期間は精神力が試されますが、先日の昆布の一件で随分忍耐強くなったので大丈夫だと思います。(まじでか)
実は我が部屋にはもう一台あったりするんですが、こっちは古い上に重いのであまり使いません。机の下でお休みになっておられます。
あとはメール用とリチャード(iPod)用が部屋の外にあるんだけど、いい加減一台にまとめたいです切実に。
でも一台にまとめちゃうと流石に重くなるよね、エリザベス…
動作の遅いPCほど私を苛つかせるものはありません。
…これで英文法の比較表現勉強できそうですね。

このまえ、宇宙様やまるかいて感謝祭のDVD貸した子や丁度通りかかった後輩達と声優さんたちの鼻濁音の話で盛り上がったので、帰り道を歩きながら鼻濁音に着目してVitaminのハジメ曲聞いてみました(笑)。
丁度ハジメからだったんで、小野Dで検証してみようと思って。
言われれば小野Dめっちゃ鼻濁音言ってるー!一撃SN†PERの「両手挙げな」の「げ」とか綺麗に鼻濁音や。
でも愛衝動に出てくる「愛の劇薬」の「げ」は鼻濁音しちゃ駄目なんですよー。
小野Dの「劇薬」の言い方ワイルドで大好きです^^*
鼻濁音じゃないんですが、「吼える」って言葉の出だしのH子音の明快さには感激しました。いつも出だしのH子音には苦労させられているので。プーランク作曲の「Hodie~」然り。
流石プロだなぁと思うよね。あと当たり前だけど台詞部分の言い回しとかニュアンスが本当に上手い。
日本語の曲やるときの子音の入れ方とか言葉にどうアクセントやニュアンスをつけるかってのは、声優さんがやってるのを参考にしたら良いのかも。何てったってプロだし。あ、別にキャラソンじゃなくても良いけど。
子音とか鼻濁音とかって言われると、ついつい班活と連動して考えてしまうもので(笑)
私も鼻濁音研究会入りたーい!

にしても、愛衝動のどえろ歌詞を鼻濁音に着目しながら聴く自分軽く笑えるw



んでもって追記で感想とか。
無事にナナキヨお迎えできましたよっ(´∀`*)

深夜のテンションでも大丈夫!って方はどぞ。↓
いやDVD見ながら薄々感じたことではあったんですが、

瞬の純情っぷりと対極を成すような清春のそりゃもうどえろいナイトメアw


DVDで見てはいたけど、やっぱこうやってちゃんと録ってエフェクトつけると全然違うね!歌詞も聴き取りやすいし!
あとびた★ぱらVer.盛り上がる。ナイトメアのびた★ぱら格好いいですよー!

RightNow聴いてたらゲーム本編の瞬ルート思い出して軽く泣けました。
岩Dはどえろ歌詞だけじゃ…ないんだぜ…。
あの人が書く歌詞はまあ確かにお子様向けではないですが、さすがキャラクターを作った人だなぁって思うんですよね。
どんだけ卑猥なこと言わせても、その根底にはちゃんとキャラクターがいるからブレないんだなぁ。
岩Dブログに書いてあったけど、キャラのこと愛してるんだってすごくよく分かる。
瞬のは今回ヴィスコンティ気味ですよね。格好いい。

つか、ごめん瞬さっきから清春リピが止まらないんだwwww


分かってたけど、ここまで最初からおっぱじめてるとは思わなかった…。
歌詞が分かった今でも空耳とは恐ろしいもので、「Zutto!! Call Me Name」がどうしても「ブッ込んで」に聞こえるんだよね。
んでもって、つなげると「オレのモノ ブッ込んで フシダラに」ってなってしまう件。
はい夕方から変なテンションでごめんなさい。(←あんまり反省してない)
ていうかこれ…、まさか故意ですか…!?どんだけですかヒワD!///

散々攻めておいてからの「涙を拭えよ」は反則だと思うですよ。まあその優しさ一瞬だけだけどw
何てったって、オレとオマエの恋愛理論捏造しちゃうわけですからねー!
にしてもよっちんの歌い方が ひわい だ…


メイト行ったらDGSのアルバム告知の映像が流れてたのでついつい見てしまいました。
オノDもヒロCも格好良かったー!(´∀`*)
んでテニプリイベントで諏訪部兄が歌ってた映像も流れてたので見てしまいました。
あー、イベントって言えば行きつけのメイトにときフルDVDなくなっちゃったんですけどー!
大切に守りきって私が買う予定だったのに!くう!(`皿´)
仕方ない、D3P WEB SHOPで買うか。

笑顔動画によっちんのリアル「M字開脚ゥ!」を鬼道(@イナイレ)にやらせてみようっていう動画があって、私イナイレ全然分かんないけどそれ見てすごい笑いましてwww
鬼道さんはクールじゃなきゃヤダ!って人は見ちゃいけない動画なんですけど、めっちゃ面白いんすよ!wwww
んでその経緯でDVD欲しくなったっていう(笑)

|・ω・)つ



リピートが止まらないwwwwww

コメント

No title

わたしもキャラソン買いましたー♪
先月の2曲もですけど、清春の方の歌詞カード見て
(●´ω`●)わふー
ってなりましたwえろいですよねw
瞬はほんとヴィスコンティ気味ですよね!
このベースを弾きながら瞬が歌ってるんだーって想像して聴くと幸せになりますw

わたしもその動画を昨日見つけて爆笑しましたw
イナイレをよく知らないので、わたしの中で間違った鬼道さんが定着しそうですw
非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
