プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


オフです。


さしたる被害が無いからって、罪悪感にさいなまれる必要は無いと思ってます。
こんな時こそ、日常生活を営める我々ができることを精一杯やって日本経済を盛り立てていかねば。
流れてくるニュースは辛いことがたくさんだけど、それに雁字搦めになっちゃったら私達まで身動き取れなくなっちゃう。
自分のスタンスで、自分のフィールドで。できることを精一杯すれば良いんだ。
って、声優さん達のツイート読んでて学んだので頑張ります。
好きな本読んだり音楽聞いたり歌ったり、リフレッシュすることも大切なんだって。

そうそう、歌といえばこんなプロジェクトも始動したみたい。
チャリティソング制作プロジェクト ――岩D&Markさん
どういう展開になるかはまだまだ未知数みたいだけど、私も微力ながら応援したいです。

だけどこういうときに「何かしたい」って考える人たちの純粋な善意を逆手に取るようなことはやめて欲しいよね…!義援金かたるサイトとか!
まあ、本当にそれが信頼の置ける情報源からの情報なのかどうかを見極めるのは自己責任ですけどね。


そして私の日常というと、日が昇っているうちにポケスペ全38巻を最初から読み直すという暴挙を実行中です。
この前買った最新刊で第7章が完結し第8章プラチナ編に突入したわけですが、いやほんとにポケスペは読み込めば読み込むほど面白い。
っつっても私、第6章まではメインキャラの誰がどの巻でどういう動きをしてどう喋ってるのかまで大体暗記してますけどねー。
このブログ見てる方の中にはあまりポケスペ読者いないみたいだからネタバレも気にしない。
今回「こいつすげえよ!」って思ったのは、ルビサファ編(22巻)、エメラルド編(29巻)、ダイパ編(38巻)にメインキャラじゃないけど同じ人出てきます。ヤナセ教授。
そしてまさかのプラチナのお母様です。
だって一番最初に出てきた時には本当にサブキャラで、名前も無かったんですよ。ここにきてまさかのプラチナのお母様ですよ。
どの段階でその構想ができたのかは知らないけど、ここまでサブを丁寧に作る漫画なんてそうそう無いんじゃないかなぁ。
んでもって久しぶりにエメラルド編読み返したけど、このときのルビーすっごいサファイアを大事にしてるよなぁと改めて実感。ナチュラルに肩とか抱いて守ったりするからね!
そしてエメラルド編ゴークリの熟年夫婦っぷり愛してる。
早くHGSS編単行本化されないかなー。

ある意味ポケモンって自然そのものなんじゃないかと思うんですよねー。
ポケスペ読んでると、つくづくポケモンって何なんだって思います。
ポケモンが、ただ強くして戦わせるだけのモンスターに留まらないところがポケスペの魅力かな。
それと、図鑑所有者を取り巻くドラマと日下神の巧妙なストーリーも好きだ。

やばいポケスペ再熱してる。つか勉強しろって話だね。
お昼ご飯食べたら数学と英語、やる!(・ω´・)

あーやばいそろそろバッテリー切れる!
ではでは。

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
