プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


Stand up, Girls!

色んなことが、少しずつ前に向かって進み始めようとしています。
でも私達にできること、まだまだあるはずだ。
ひとまず形ができつつあるみたいなのがこちら。→「Brand New Love」プロジェクト

今日はOGの先輩が練習見に来てくださいました!
先輩の楽譜の見方とか曲に対する姿勢とか改めてお話聴けてすごく勉強になりました。
意識はしてるつもりなんだけど、音程とか技術的なことに囚われちゃって一番大事な表現への意味づけってことを忘れてしまいます。反省。
何でそう歌うのか、強弱表現にどんな意味があるのか、それをもっとみんなから引き出していかないと駄目なんだなって。すごい時間かかるし手間食うけど、「歌う」ことにおいてはそれが一番大切なんだ。
伝わる演奏、したいです。
練習が終われば本当に誰にでも優しく声をかけてくださって、アルトも褒めてもらっちゃいました。
まだまだ頑張れます!って先輩に言っちゃったので頑張ります(笑)

あと今日は妹の卒園式だったり、小学校の卒業式だったりしたみたいです。
書店に寄りつつ帰る途中で、真新しいぶかぶかの制服を着て歩く子達といっぱいすれ違いました。
快晴でぽかぽかしてたのもあって、なんかほっこりした気分になりました。

んで、B's-LOG買ってきましたー!
流通が滞ってて新刊とか雑誌が店頭に並びにくいみたいだけど、運良く今日は入荷日だったので。
VitaminOADとTYBの最新情報GET!です。(´∀`*)
B6の表情ラフめっちゃ良かったー。特に翼!可愛い!
絵コンテも微妙に公開されてたけど、悠里ちゃんが可愛かったからそれだけで幸せです(←単純)
そういえばこの前岩DのツイートにOADのOP収録って書いてあったけど、新曲なのかな。
それとも先行キャラソンのアレンジみたいな感じなんだろうか。
文脈的にはたっつんが歌うっぽい感じ匂わせてるんですけどねー!気になる!
TYBは、今回の付録小冊子でキャラソンCD購入が60%くらい決まりました(笑)
ああもうジャケットイラスト…!///
SM組は確実に買うと思います。あとはどうすっかなぁ。

あ、そうそう。あさり様に「RED-SKY」借りたんですよ!
翼と天は二人とも歌い方が熱くて激しくて格好良かった!あと翼の2番の決め台詞がえろくてびっくりしました。
けんぬのソロ初めて聴いたけど、サビの歌い方とかほんと格好いいね。
「ENDLESS SKY」はゲームで聞くと後半辺りで生徒からの手書きメッセージみたいの出てくるんだけど、今回聴いててそれ思い出して半泣きになりました。
あの手書きメッセージ、キャストさん達が書いたって話本当なのかな…!?
それに加えての小野Dとまえぬですよ!あの2人の声とバラードのしっとり感がこれまた合うのな。
OPもEDも難しいな!と思って聴いてたんですが、キャラを演じつつ歌うこなしちゃうあたり流石歌の上手い方々だ。すごいなぁ。
あとー、あさり様がくれたTYBのホワイトデークッキーまじで可愛かった…!
母に自慢したけど(スルーされたけど)、勿体なくて食べられないのよ!

23日は遂にGAM。の発売日ー。よく考えたら終業式って24日だったね。
キャストさん達のスペシャルトークCDもげっとできるかなー。

何買うにも、こんな時にって感じはやっぱりありますけど、こんな時だからこそ元気が欲しい。
女の子の笑顔が未来を明るくするって岩崎Dも言ってたし。
立ち上がれ、女の子!

つかあれだな、一週間後にはもう病院にお泊まりするんだな自分。
どうしようね。
まあ、どうしようもないけどね(笑)

明日はオフ。
勉強します!(・ω´・)

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
