プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


すっきりー

何かまだ書いてないことあるよなぁと思ってもやもやしてたんですが、あさり様のブログ見て思い出した。
そうだ、スタドラだ…!

最終回ね、病院でリアルタイムで観てたんですよ。
でも、観終わってこれは携帯で感想打ったら指が死ぬ!と思って後回しにしてたんでした。

最後の最後まである意味ほんとに終わりが読めないアニメだったなぁと思います。
オリジナルならではってのもあるけど、ストーリー構成がシンプルなようでいて深くて、言葉の使い方とかが本当に面白くて引き込まれたんだもんなぁ。
言わずもがなマモ演じるタクトくんが主人公なわけですけど、その割には最終回あんまり台詞数多くないんだよね。トキオ(って言っていいかな)のほうが喋ってたんじゃないかって思うくらい。
しかも面白いなあって思ったのが、最終回で彼の喋る言葉の大体は前々の話のどこかで呟いていたり口に出していたりするんですよね。
今までの話で積み上がってきた言葉たちの全てがこの最終回に向かっていたんだって思ったら、謎の感動を催しました。
それと何回も繰り返した「それでも僕には見えている」って台詞。マモの言い方が本当に好きだ。
この最終回を踏まえて今までの話を見返すとまた何か見つけられそうだなーってのはあるんですけど、時間もないので言うだけにしておきますw
あー、面白かったですスタドラ。スガタ好きだああああ
あとね、途中から出てこなくなっちゃったけど、ヨウ姉妹好きだったんですよ。


よし、これで多分一通りすっきり!
って言いながら、りとる氏に借りたイナイレのキャラソン聴き始めたんですが(笑)
明日テストから帰ってきたら感想書くよー!

この記事打ってる間にまた地震あったみたいですね。大丈夫なのかな。

今日は身体測定だったわけですが、合唱班の3年女子全員には会うことができたので嬉しかったです!
早速土曜日に班活あるみたいだし、できる範囲で精一杯頑張るです。

コメント

おふぃさしぶりですん

無事復帰できそうかしら?無理せず頑張ってね

なんか最後の「3年女子」ってところ見て「あーそっか皆もう二年生じゃなくて3年生なのねー!!そっかーうおー」という謎の感情が湧き上がってきたのよ。
GWは多分帰らないので応援には行けないけど、定演は必ず行くので。
頑張れ!!
とりあえずは勧誘頑張れ!!
非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
