プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

ヘッドホンの調子悪い

テストおわた。いやまだあと一日あるけども!
もうやーだー!

おへんじ!
>かめる先輩
お久しぶりです^^*
出来ないこともまだ色々ありますが、気持ちはめちゃくちゃ元気です!

GW中はいらっしゃらないんですねー(・ω・`)
先輩方にも楽しんで頂けるような演奏ができるよう、定演に向けて頑張っていきたいと思います!
とりあえず、男子を頑張って増やします(・ω´・)
私が休んでいる間にもみんなすごく勧誘工夫して色々やったみたいですよ。
手応えある子も何人かいるって聞きました!

私もつい癖で最初「2年女子」って打ってしまって、後からチェックして「ああやばいもう2年じゃないんだ」って気づいて直しました(苦笑)
まだ実感無いとか言ったら怒られてしまいそうですが^^;

先輩も新生活頑張ってください!




ヘッドホンの調子悪いんですよー。右耳から音聞こえなくなっちゃった。多分ハードに使いすぎて中で線切れたんでしょうね。
ノイズキャンセリング機能ついてて性能めっちゃ良くて、見た目は可愛くないけどすごい気に入ってたんです。
同じものを買えばいいだろと言われそうですが、いやらしい話、これ高いんですよね。まじでCD何枚か買えますよ。
父にねだってようやく買ってもらったのよ…。
ああ、ショックすぎる。
でも壊れたものを使うわけにもいかないので、お小遣いが届く範囲で新しいの買おうと思います。

あと今日はちょっとフライングでNコンの課題曲の楽譜をもらったので音取りの練習してみました。
明日楽譜配られるだろうから、ほんとにちょっとのフライングなんですけど。
一言で言うとめっちゃ難しい。音もリズムも。いや初めて聴いたときから分かってたことではあったけども、それ以上に。
2拍3連とか5連符とかまじ困るー
もうこの辺は音源聞いてその通りにやるって感じか…。
課題曲や組曲の音取り、去年のこの時期も苦労してたなぁ。もう無理って匙投げて弾いてもらったりもしたなー。
今年は課題曲はともかく、組曲は私が全部弾きたい。好きだから。
あとはこれから歌うことになるだろう自由曲もそうだろうけど、もっと詩というか言葉を読みこみたい。
企画ステージの諸々は、もう音取り始まってる曲に関しては丸投げしちゃおっかなーとか思ってます←
さて、復帰早々忙しくなりそうだ。頑張るお。

ああ、今すごーくXtoZイベントDVD見たい。
だけどこれ観たら絶対勉強手に付かなくなる。

追記でTYB!
「愛の蜜」買ってから、まじでハマりかけてます。
にしても、愛の蜜ってタイトルからしてえろいよね…。

ゲーム本編についてはまだ分からないけど、歌とか今公開されてる限りのキャラクターなんかは結構好みですよ。
音楽についてはね!ゲーム中の音楽を手がけてるのがあの光田さんだったりとかしますからね。
あと個人的にはやっぱり声優さんの豪華さがすごく魅力。
乙女ゲーなんて呼ばれる類のゲームはどの作品も声優さん魅力的だけど、岩崎作品のキャスティングはとりわけ好きです。割と王道を行きつつ、時々「ここにこの人をもってくるのか!」っていう驚きもあったりするのでw
今回歌聴いて、やっぱりというか何というか鈴健にやられました。美声。
ていうか、当たり前だけどみんな歌上手い…!///
声優さん目当てであっても割と楽しめるので、好きな声優さんがいたりするなら是非。私みたいにゲーム本編はやらなくて音楽CDだけっていう買い方でもこれだけ楽しめてるので。
いや金と時間があればゲームもやってみたいけど。でもハードがPCだから、できないことはないんだけどちょっと悩んでるってのもあります。そのうちPSPかなんかに移植するならそちらで購入した方が手軽に遊べるし。移植はしなくてもFDとか出しそうだよね岩D。
乙女ゲーは特にそういうことがよくあるので、ゲーム購入については慎重になっちゃいます。学生のお小遣いの少なさを甘く見たらあかん。
まあVitaminは別格なので、出費はあまり厭わないんですが(笑)
でもそれでも半年前からOADのためにお金貯めたりとかしてますからねー。

OADっていえば、何か新情報ないのかなー。
明日発売のガルスタに何か載ってるっけか?とりあえず買おう。うん。
早く公式サイトOPENしないかなー。
最近B6の新キャラソンばっかリピートしてます。
Vitaminが好きだ。B6が好きだ。
ひとりひとりみんな好きなんだけど、やっぱりあの馬鹿共は6人揃うと最強だよね色んな意味で。
そんな感じをOADには期待してます。ゲームだとみんな揃ってわいわいって感じを出すの難しいんだよね。
その点アニメになれば、まあ自由すぎるキャラしかいないので大変だけど、視覚的にも楽しめるじゃないですかー。
みんな揃ってわいわいといえばイベントもですけど。
ああ、イベントDVD欲しいなぁ…。

とかなんとかうだうだ語ってたらもうこんな時間!Σ(゚Д゚;)
寝ます。

こちらもどぞ。↓

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター