プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


模試と練習と引き継ぎ事項

なんで土日またいで模試やらなきゃいけないんだろう。
受験生だからだよね、そうだよね。うん。

お久しぶりです。生きてます。
この私が一週間以上ブログを放置してたのなんて何ヶ月ぶりなんだろ…
忙しかったのもあるし、色々整理がつかなくて文面に出来なかったのもあるんですけど。
ここ一週間、私らしくもなくモヤモヤしてました。

こういう一番忙しい時期に限って出なくなる私の声どうしてくれよう。
気圧が変わると風邪ひきやすくなるじゃないですか。結局風邪ひいて鼻詰まるじゃないですか。悪化して副鼻腔炎になって喉痛めて「扁桃腺が腫れかかってますねー」とか言われるわけだ。←今ここ
声優さんとか歌い手さんとか、どうやって体のメンテナンスをしてるのか是非知りたい。
クラスマッチをサボってまで(でも今回は本当にわざとじゃないんだ)医者行って薬もらってきたので、早く治さないと。

ふう。模試疲れた。
でも明日はまだ数学があるんだって。困ったね。

明日はピアニストの方と組曲&課題曲の合わせをするので、それどころじゃないってのが本音なんですけどねー(こらこら)
ていうか、今日「最近ぴっちょが段々毒舌になってくる」って同じパートの子に言われてしまった。
毒舌…かなあ…。そっか…。じゃあ明日からもうちょい優しくいくか。

まあそれはともかく、本当に音程云々じゃなくてちゃんと言葉と向き合って歌ってほしいってのは本音だよね。いや音は勿論とっても大切だけどね!
特に組曲はテーマが重いんだよ。だから、全てに意味を持たせて歌ってほしい。フレージング1つ取ったって、クレッシェンド1つ取ったって、全てがこの詩を通して木島さんが伝えたかったことに直結していてほしい。
組曲やってると、まだその辺が浅いって思っちゃうんだよねー。「何で今強くしたの?」とか「その言葉がもつイメージって何だろう?」とか思っちゃう。もちろんそれはパートの中ですりあわせて統一することなんだけど、その前段階としてひとりひとりから出てくるオーラが無さ過ぎる。なんか棒読みに聞こえる。
ぶっちゃけ自由曲はそんなこと言っていられる余裕すらないですからねー。
この前ようやく音取りが終わったんだもの。(゚Д゚;)ウワァァァ

どうしたらもっと歌わせられるのか…
ひとりひとりやるにしても、ここまできちゃうと時間無いんだよね。
しかもじゃあ音が取れてるかっていえば、全然そんなことないからね。

一日みんなで授業サボって練習したい←やめて

歌いたい練習したい上手くなりたい。
くそう、欲求不満だ。

とりあえず寝ます。
明日は午前中に後輩たちがしっかり練習してくれるだろうし、午後からはみんなで頑張るのだ。

ううむ、どうすっかなぁ。
模試中に頑張って考えよう(←テストに集中しろ)

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
