プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


不覚でした


最早一昨日のことですが、3月8日は我等が相談役ジョーリィのお誕生日でしたね。
ちなみにあの人いくつなんだい(笑)

そんなわけで、ジョーリィのキャラソン聴きながらお祝いしてます^^*

キャラソンといえば、キャラソンミニアルバム買ったんですよ。
そうです、アルカナファミリアにハマりました。それはもうどっぷりと←
あれ、キャラソンにはそれぞれのキャラの得意楽器が演奏に加わってるのは良いね。
そういう細かい設定がちゃんとしてるので好きです。

三国恋戦記をやりながらだと本当にアルカナファミリアはストーリーが割と分かりやすいし明快だし、清涼剤ですよ。
恋戦記も好きですよ!
セリフが軽くない、というか、ちゃんと真剣に恋愛していて好きです。(伝わりづらいな)
プレイした方の評価が高いのも頷けます。
ただ三国志演義の知識が全くと言って良いほど無いのと、最初に攻略キャラを選ぶVitamin方式に慣れてしまっているのとで、私にとっては少し攻略難しいんですが。

さて、明日は一年間住むことになるお部屋を探しに行きます。
というわけで、さっさと寝ます。
ではではー。


追記でこの前言ってたアルカナファミリアのネタバレ感想ね。
少しでもプレイする可能性のある方は見ない方がいいです。何の自重もしないので。



とりあえず今日は年少組と幼馴染組でも語るかね。


リベルタとノヴァは少年マンガにおける典型的な主人公+準主人公、でした。

特にリベルタ√は、フェリチータちゃんとの恋愛模様というよりもリベルタ自身が自分の過去にどう向き合うかが割と大きかったな、という感じ。
恋愛要素が足りないって思う人もいるんだろうなー、と思いながら攻略してました。EDもデコこっつんだったしね。でもきっと少年マンガの恋愛ってあんな感じ。うん。
フェリチータちゃんと手を繋ぐイベントでパーパのアドバイスを思い出す思春期リベルタ(笑)
リベルタは基本的にいつも思春期だったので可愛かったですw
それとリベルタ√の見所はダンテさんのイケメンっぷりです!あれは本当にもう!!イケメン!!!

一番ハマるはずがないと思っていたノヴァ√ですが、彼は彼でまた違った可愛らしさがありまして…。
フェリチータちゃんがいないところでは「フェル」って愛称で呼んで、いざ対面すると「お前」呼びになるとか!くそ可愛い!///
攻略対象の中では典型的なツンデレでしたね。パーパとマンマにはデレてたけど。
EDの、「お前が僕を好きになるんだ」で不覚にもときめいてしまいました。
年下俺様キャラ、アリだね!Σd(´∀`*)

リベルタとノヴァが喧嘩腰になったときのスチル(?)というか絵が好きです。…身長差が(笑)
書斎イベントの、上の方に手が届かないノヴァの心の中が「認めるものか!」ってなっててすっげー可愛かった。
ココアルシステムGJ!


そんで、大本命の幼馴染3人組ですよ。
この3人を攻略してる間はジョーリィが憎くて仕方なかったんですよねw

デビト√が、多分ゲーム中で一番重いと思います。
彼はジョーリィを殺すことに命賭けてますからね。二丁拳銃の話してるとき軽く病んでたし。
あれって眼は片方だけど拳銃は両手使えるってことでしょ。あと食べ物の話で目玉焼きが嫌いとか肉を切る感じが嫌いとか生かされてる感じがするとか言ってたのも全部右眼のこと関係してるよね。
そういう細かいところがいちいちデビトは重くてですね…。特にイベントがないときの場所選択も「偶然の出会い」じゃなくて「出会いを求めて」ってなってるところが少し切なかったです。
ミレーナちゃんの可愛さが救いでした。まじで。
デビトの右眼の色が変わるイベントは、パーチェが思ってたより大人びててびっくりしました。
ペリドット以外になかったのかルカちゃんwwwとか思ったけどフェリチータちゃんとお揃いの瞳の色なんて素敵だよね。あれで悪夢から解放されたらいいな。
デュエロでの「こっちの眼にはまだ大事なモンしか映してネェんだヨォ!」で軽く泣きました。
EDのデビト見て思ったけど、彼は束縛されるのが嫌いな割に依存願望があるのかなぁ。
「飼い殺してくれ」とかフェリチータちゃんの椅子とか、吹っ切れ方ヤバイww
あとスチルとよっちんの声がえろすぎるwwwww

一方あんまりえろい要素がなかったのがパーチェ。
しかし彼は王道だけど萌えた…。
領主の息子とか!エスコートとか!!ダンスを完璧にリードするパーチェとか!!!
パーチェには本当に幸せになってほしいと心から思いました。
カテリーナさんの回想は辛かった。それと、長く生きられないって打ち明けたときのデビトとルカが切なくて…
デビト√やった後にパーチェ√やったから、「少しもあがかずに諦めて死ぬのを待つつもりか」っていうデビトの言葉が重くて。デビトもパーチェも、生きることに否定的というか、諦めてた部分がありましたからねー。
そのあとのイベントを経て、生きることにちょっと前向きになったパーチェは格好良かったなぁ。
そうそう。教会で瓦礫に閉じ込められたフェリチータちゃんをパーチェが助けたときの、パーやんに駆け寄るフェリチータちゃんが可愛すぎたので写メりました←
EDはくそ可愛かったんですが、デビトのココアルボイスでパーやんは実は狼あるいは大型狂犬らしいことが判明したときは思わずガッツポーズをしてしまったよ。
獣になった瞬間のパーやんを拝みたい。誰か書いt

しかし個人的には、3人の中でストーリーが一番グッと来たのはルカちゃんです。
似てるとは思ってたけど、まさか本当に親子だとは…。ルカちゃんが29歳だから、彼は本当にいくつなんだw
ダンテよりは確実に年上だろうとは思いますけどね。
それはともかく、ルカがお嬢様一筋の振りをして触れずにいた気持ちや過去を自覚して受け容れていく様子は微笑ましかったですよ。
ジョーリィと色々あったルカちゃんに突き放されてしまって、泣き出すフェリチータちゃんの話を聞くデビトとパーチェがすげえ良い奴でした。私は幼馴染み3人のこういう関係が好きなんだなと思いながらにやにやしてたんですけどね!(←うわあ)
あとスティグマータが舌にあるというのはえろい。それを隠すための帽子とか!なくていい!!(笑)
ルカ√でフェリチータちゃんが「運命の輪」を発動させたときのスチルが一番好きw
基本的にはフェリチータちゃんに甘いルカだけど、言うところはびしっと言う出来るオトコっぷりが堪らないですね。
コメディ的なことも言えば、ひたすら不憫な役回りに徹するルカちゃん可愛くて大好きです^^*
2週目以降に現れるリモーネパイのイベント大好きw
お嬢様好きすぎてちょっと気持ち悪くなってドラマCDで「(尾行の)達人」ってデビトとパーチェに言われるルカちゃんが好きです^^*

あと、アルカナファミリアには異様にドルチェや食べ物が出てきます。そして美味しそうです。

まさかこの前クリアしたゲームでこれほど語ることになろうとは。
Vitaminだったらもうちょっと語れますけどね←


次回は大人組(多分ジョーリィがメイン)の感想書くぜ!
それまでにコンプしなきゃなぁ。


コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
