プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ううむ…

忘れていたわけではないのですが。
間に合いませんでしたね。去年の今日は自習中に携帯から更新してた気がします。


安元さん、お誕生日おめでとうございました!


安元さんの低いお声がやっぱり好きです。大好きです。
あんな美声がどうしたら生まれるのか…///



さて、今日はアルカナファミリアの感想の続きでも書こうかと。
案の定ネタバレするよっ!

今日会った友達に恋戦記を返したついでにアルカナFを売り込んできたのですが、言いそびれたことがあったから折角だしここで言っておこうと思います。

キャラはみんな素敵なんだけど、ストーリーは完全に続編ありきです。
まあ続編も買うからいいんですけど(笑)
年少組のあれやそれや、幼馴染み3人組が関わるあれやそれや、大人組が抱える過去には謎が残ったままですし。
その辺が何となくもやっとした感じで終わるかなー。
続編の幽霊船でちゃんと明らかにしてくれるんだよ…ね…?
あと新キャラの「ヨシュア」ってまさか…?、と思っているのですが確証もないし、これこそネタバレになりそうだから黙ってます。

ではでは、少し下がって個別ルート感想ですー。














最終攻略をジョーリィとダンテどちらにしようか迷って、結局先に始めたダンテさん√。
唯一他人と並行して攻略しないとイベントが現れない人でした。
他人っつってもリベルタだから納得しましたけど。
リベルタ√で若い頃のダンテさんのイケメンっぷりを見てたのでわくわくしながらやってたら、まさかの元諜報員!
正体打ち明けてレガーロ島を出て行こうとするダンテさんを引き止めようとするフェリチータちゃんがもう健気で可愛いいいいいい
大好きな島を守ることで罪滅ぼしをしようとして、向かってくる戦艦に一人で立ち向かうダンテさん切なかったです…。
大人組√はパーパの存在の大きさがよく分かりますね。すげえよ親父!ww
今日友達にも少し話したんですが、EDのダンテさんは可愛らしいんですよ。
「年の差がデビト一人分」って言い方にすっごくときめきました。歳の近い男は沢山いるだろうに俺で良いのか、と。めっちゃ周りの男気にしてるんですよー!
そんなダンテさんが良いんだよおおおおおおお!_| ̄|●ノシノシノシ
あとちっちゃいフェリチータちゃんにフクロータを連れてくるシーンのスチルがもうダンテさんイケメンすぎて写メ撮ったわ←
いやー、ダンテさんのキャラソンを攻略後に聞くと泣けますね。
あとフリートークのときの小杉さんの声が好きすぎる。…めっちゃ美声なんですこの人!///


そして悔しいことに。
ほんっっっっっっとうに悔しいことに!

泣くほどときめいてしまったジョーリィ√!
幼馴染み3人(特にデビト)をやってたときは、どんな理由があっても絶対に好きになるもんかって思ってたんですけど。
エルモはホムンクルスだったのか…。
(結構ネタバレ /)ちなみにルカはホムンクルスじゃないよね?EDとかルカ√で「血の繋がった親子」みたいな扱いになってますもんね?
それにしてもジョーリィ√の親子ネタバレがさらっと終わってびっくりw
ルカ√をやったという前提なのかな。ルカ√の親子の件は辛かったし重かったですからね…。
いきなり「ルカは私の息子だ」とか!なに言ってんだこのジジィ!?って感じでしたし。
(/ ここまで)
ピッコリーノをああいう風にエルモ(とジョーリィ)視点で見ることができたのは新鮮だったかな。

ジョーリィはモンドに助けられて育てられて、その恩からモンドを救うことを一番に考えていて。
そのために娘のフェリチータちゃんに近づいてモンドを救うための協力をさせるわけですが、自分の気持ちがよく分からなくなったフェリチータちゃん(←可愛い)に「距離を置きたい」って言われて、表情を変えずに冷静に動揺して苛々するジョーリィにきゅんってしました。

ジョーリィは、攻略始めたばっかりの時はココアルシステム使っても「適当にあしらうか」みたいな気持ちしか出ない意地の悪いいけ好かないジジィだったんですが、例のイベントを境にがらっと変わりました。
まず、モンドを一人で助けようとするフェリチータちゃんにきゅんきゅん。
娘としてパーパを助けたいって気持ちも勿論あるだろうし、そっちの気持ちの方が大きいんだろうなとも思うんです。でもその行動の中に確かにジョーリィを想っていたところがあったから、反動で記憶を失ってもジョーリィにだけは反応したんじゃないかと。
ジョーリィの一大決心に当たってはエルモがまた良い仕事しましたね。うん。
エルモにはいっぱい友達作ってもらって、いっぱい遊んで幸せになって欲しい。

それでね、フェリチータちゃんの眠った記憶を呼び覚ますために力を使うことを決心したジョーリィがもう!
「…取り戻してみせる、…フェリチータ……」
で、涙腺が崩壊しました。
今までモンドを助けるためなら他人の痛みなんて気にしなかったジョーリィが、フェリチータちゃんの中からファミリーが消え自分が消え彼女が抜け殻になってしまうことを初めて嫌だと思ったのねと。
乙女展開としてはありがちなのかもしれないけど、やっぱうるっときたよー。
アルカナ能力でジョーリィがフェリチータちゃんの記憶を遡って見るんですが、最後の方がジョーリィで埋められてて、それがまたフェリチータちゃんのジョーリィへの想いの強さみたいのが分かって良かった。
他人の記憶の中に自分を見たジョーリィが「…こんな思い出たちが、今の君をつくったのか…」って言うシーンでまた泣きました。

いやー良いイベントでした。
これを乗り越えてしまえばあとはEDまで一直線ですからねw
デュエロでモンドに「今の世界に安住している気はない」って言い放ったジョーリィが好きです。

EDはあんまり言うと駄目な気がするので詳しくは語りませんが、フェリチータちゃんの脚が非常にけしからんです(笑)
あとジョーリィの手の位置がけしからん(笑)
それとED2のルカちゃんがひたすら可哀想です。
私は可哀想なルカも割と好きなんだけれども、それにしてもジョーリィ酷いw
そのあとの「私以外を男とは認識できなくなるようにさせてもらう」って、ちょっと!?ww
「私の部屋へ」ってさり気なく昼間っから連れ込んでんじゃねーよエロオヤジ!///

EDのジョーリィはすごいエロリストでびっくり。嫌いじゃないけどね。←
二次サイトにやけにジョリフェリが多い理由が分かりました。

そうでなくても彼は「私のタコ」(笑)だの超絶甘党だの、意外な設定いっぱいありますからねー。


コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
