プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


生きていてもいいですか




エレーン 生きていても いいですかと誰も問いたい
エレーン その答を 誰もが知ってるから誰も問えない



あっという間にもう大晦日ですね!
案の定、実家で毎日飲んだくれてます。クズです。

中島みゆきさんの曲ってその時の気持ちによって聴きたい曲が変わるんですが、今は割と「生きていてもいいですか」というアルバムをひとりで聴きたい気分です。
あ、大丈夫ですよ生きてますよ(笑)
少し思うことがあったりしたときに(それは負の感情だけではなくて)、みゆきさんの曲を聴くと、こんなクズでも一生懸命生きてみようか、という気になる。
そういう救いが欲しくて、ここのところみゆきさんばかり聴いてるのかもしれないけれど。

でも、この休暇中ずっと両親がユーミンと山下達郎のベスト盤ばっかり聴いてまして、私もハマりかけてます。
だんだん最近の流行りの歌が分からなくなってくるというね(笑)

救われてるなぁ。歌に。
こういうこと言ってるからコミュ障なんだな。



そうそう。レ・ミゼラブル劇場版を観てきました!
素晴らしかったです。泣きました。
いや、終盤あたりはあちこちから鼻啜る音が聞こえてきてたし、あれは泣くだろう。
ぽろっとネタバレ喋るの嫌だから黙ります。
しかし、自分がソロをやらせてもらった思い入れがあるから、映画の最中に色々蘇ってきちゃってただでさえ弱い私の涙腺がやばい。
現役時代に散々言ったことではあるけれど、私はエポニーヌが好きです。

今度は青エク劇場版観る。時間あるかしら。



そんな感じで、2012年も終わろうとしております。
後輩や友達にお年賀メール送る用意しなきゃ。めんどくs(ry

そろそろ一人暮らしも終わるんだよなぁ。
一人暮らししてみると、けっこう生活観変わるもんですね。
実家がもっと遠ければもっと鍛えられたかもしれないけど。まあそれはいいや。
普段はひとりでいるので、自分のことをよく考えた年だったように思います。
つくづく足元の定まってない人間だなと思いました。いわゆるクズ。
確固たる自分、誰かに見られている自分、胸を張って見せられる自分がろくに無いなんて惨めすぎる。でもそれは私が今まで自分をそこまで育てることができなかったからであって。
だから私も人をきちんと見ることができないし、認めることができないし、好きになることができない。
それで結局どうするかというと、誰かに認めてほしくて、拒絶されるのが怖くて、逃げてひとりになるんです。楽だから。
コミュ障というよりも未熟なんだよな。

答えの見える課題ではないので、しばらくずっとこんなことで悩むんだろうと思います。
馬鹿げてるね。知ってる。
でも、こんな馬鹿をやれるのはきっと今のうちだろうなとか思うわけさ。
だから、せいぜい馬鹿は馬鹿なりに生きてやろうかと思います。
これが来年の抱負(笑)

ほとんど来訪者様のいないブログなので、最近溜め込んだものを吐き出す場になってるな←
もし見ちゃった方いましたら、長々とくだらない文章に付き合わせてごめんなさい。


今年も一年大変お世話になりました。
よいお年を。

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
