プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

ご褒美はハーゲンダッツ

と、お酒ですw


この記事書き始めた時点でもう日付変わってるけど、まだ2月3日という体でお届けします。
今日は同年次のみんなとアンサンブルフェスティバルに出ました^^*
電車の中で乙女ゲーをプレイするようなクズ人間でごめんなさい。

練習思うようにできなかったりしたけど、この努力の過程こそが財産だよね。
計画をしてくれた方々に心からの感謝を。
新年度までに同年次で歌える機会はまだいくつかあるのでなるべく参加したい…。



昨日車校の卒業検定合格したし今日はアンサンブル頑張ったので、お家に帰ってからお酒を飲みながらゲームをして、キリのいいところまで行ったところでハーゲンダッツなうです。
マスカルポーネストロベリー美味しい…!
1人暮らしだとアイスなんて滅多に食べないから、いざ食べるときに「折角だから」って言って期間限定って書いてある高いものを買ってしまいます。

ふー、美味しかった!



乙女ゲーについて。
今は「いっしょにごはん。」と「VitaminZ Graduation」をごはん優先気味に進めてます。
ごはんは今、辛澤さんとリッキー先輩と大豆先輩攻略済みです。
感想は追記で!


そういえばVitaminX(っていうかB6)の舞浜イベント昨日でしたね!
くすん…行きたかったよう…(´;ω;`)
よっちんがやたらキャッキャしてたって聞いてもう頭破裂しそうなんですけど…!
またDVD出るのかよ!くそあざとい経営戦略!!!買うわ!!!!!
それと、VitaminRのキャスト発表もですよね。
若干そうなる可能性もあるかなー、と思っていたところを突いてこられて面食らったというのが正直な感想なんですけれども。
うん、なんか、まだ自分の中で想いをまとめきれてない。
なんだかんだRはめっちゃ楽しみにしてますけどね。Zもこれで終わりじゃなくて進展あるって公式で言ってくれたから、今度こそZのユニットソング期待してる。


ではでは、追記で「いっしょにごはん。」の簡単な感想など。
ちょっとネタバレあります。閲覧注意!




何も考えずにVitaminレベルのほのぼのコメディ恋愛ADVだと思っていたらまさかのCERO:Cで(ちなみにVitaminはCERO:B)、一番初めにプレイしたのが辛澤さんルートで、EDが普通に事後で、ぴっちょとってもびっくり!\(^0^)/
システム面っていうか、スチルの絵とかBGMの感じとか場面転換のときの画面エフェクトの使い方とか恋愛番長に似てるなって思ってたら両方ともオトメイトだった。
ゲームの進め方的には、アルカナファミリアに少し近いかな?
毎日ひたすら狙いのキャラを選び続けるだけでEDが迎えられたので、そんなに頑張らなくても3~4時間くらいでひとり攻略できるかな。


辛澤さんルートの感想から。
彼の場合はひたすらカレーを食わされることになるんですが、茜ちゃん(主人公)は胃が強いんだなーと思いました^^;
私だったら辛すぎてすぐさまお腹壊すわ(笑)
まあ、乙女ゲーに出てくる暴君ってこんなかんじ!っていうタイプのドSでした。
むしろ彼ルートでやたら出てきた林くんの過去が気になります。
でも、彼なりに優しくしようとしたり嫉妬してみたり頑張ってみたり歳の差気にしてみたり、というところは中々に可愛かったので好感が持てました。よ。
小野Dヴォイスも素晴らしかった。EDの声えろ過ぎだから!
大学生のときに一匹狼みたいな感じだったらしいのに今の職場のオーナーには心開いてるから、採用されたときに辛澤さんとオーナーの間に何かしらあったんじゃないかって妄想するの楽しい。
攻略途中は割と辛い目に遭う分、EDの糖度は半端じゃないです。
CERO:Cってこういうことか!って思いました。まる。

2番目はチャラい鈴建ことリッキー先輩です。
私の中にチャラい鈴建ヴォイスという概念がなかったせいか、最初聴いたときびっくりしたのです。
しかし彼は割とクズ男だったので第一印象は最悪だったんですが、攻略途中は真面目になったりすることもあって、ストーリーとしてはベタだったなーというイメージ。
あと、EDの糖度があんまりなかったのが意外だったかな…。
攻略途中では割とモーションかけてきてたから大人向けなんだと思ってたけど、そこにあざとく乗ってこないあたりは好感が持てたかな。
しかし鈴建良い声だな。

3番目は「風紀委員な周防尊」こと大豆先輩。…私が勝手にそう呼んでいるだけですが。
まあこれで察していただけると思うんですが、CVはツダケンさんです。
くそウブい。甘酸っぱい。けど熟年夫婦みたい!
攻略の後半あたりは「えっそう来ちゃう…!?」みたいなこともありましたが、始終大豆先輩と茜ちゃんのどぎまぎ感があったのが可愛かったでおじゃる。
彼のような堅物も嫌いじゃないですよ。
こういう堅物が吹っ切れるとかなりえろいっていうのが乙女ゲーの常識ですが、大豆先輩もEDの糖度あんまりなかった。しかし可愛かった…。
大豆先輩、ナチュラルに紳士でイケメンなんですよね。
卯野葉先輩がいい仕事しすぎて辛いです。
なんだかんだ言っても大豆先輩と卯野葉先輩は親友なのだよなー



ふう、楽しかったー^^*
明日は色々しに大学行かなきゃいけないから、そろそろ寝まーす。

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター