プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


授業はじまったよー

なんかもう頭ぐっちゃぐちゃになりそう(笑)
わたし頑張るよー…!

色々なことで忙しくなる前に、恒例のプレイ日記つけておこうと思って(笑)
授業始まったとたんに乙女ゲーやれなくなったのです…
言うて、勉強ほっぽかして進めてますけどね←

授業2週目になったらちゃんとしますよー!ちゃんとしないと留年しちゃうし;;


今のプレイ状況はこんな感じ。

・TYB Portable ~SUPER MINT DISC~ 
 →フルコンプ完了!(*´ω`*)

・TYB Portable ~HONEY MILK DISC~
 →プロローグだけ

・うたの☆プリンスさまっ♪ All Sters
 →先輩&先生…フルコンプ、レインボー…セシル以外



TYBの第一弾じゃなくて第二弾からプレイするとか馬鹿の極みだった気がする(笑)
いやでもね、中の人的にはSM組が本命だったので…
でも流石というか何というか、どのディスクからやってもストーリーが分かり易くて良かったです。
まあ私一番最初にTYBが出たときに、ゲーム買う気なくてうっかりネタバレ少し見ちゃったから話の流れ何となく知ってるんですけど。
でも話に聞いていたのと実際にやってみるのでは随分違いますねやっぱり。

うたプリもほぼフルコンプしてるんですけど、TYBは告白大会だから最初から主人公ちゃんに好意的だから心穏やかに進められていいよね(笑)
ただ、うたプリは最初のあたりが厳しかった分攻略の終盤になった時の感動は半端ない。

というわけで、今回は追記からすーぱーみんと組の感想をば。
案の定ネタバレのオンパレードなのでご注意です。




共通ルートはまあ、3人の馬鹿騒ぎが面白かったですw
九条の坊ちゃんかいおりんがボケて、3人でわちゃわちゃして、主人公ちゃんのツッコミが冴え渡るという一連の流れイイネ!
そういえば乙女ゲーって大抵主人公ちゃんがツッコミ役になりますよね。乙女ゲー的な進め方としてはそれがスタンダードなのかなという気持ちです。

選択肢に関してはめちゃくそ分かり易かったです。EDにたどり着くのは簡単でした。
私にとっては使いやすいシステムだったので、作業もそれほど苦にならなかったです。
まあ3日目のシリアスシーンを何度もスキップするのは流石に気が引けましたが…^^;

フェアリーテイルの回収作業は、全てのシナリオを読めるように選択肢調整すればそれほど難しくない…はず。


じゃあ個別ルート感想いきまっす!

まずは伊織くん。
たっつんがインタビューでチャラいチャラい言ってたのでどんなもんなのかと思ってたら、本当にチャラかったw
ただこのゲームのあざとい所は、たまーに声が掠れて低くなるんですよこの男。
達央にそんな声出させたらまじ耳レイプなんてもんじゃないんだって!孕むって!(黙れ)
チャラい割に硬派だし純情だし、いわゆる乙女ゲー的『イイ人』ですよね。
それと、いおりん頭弱くて可愛い。馬鹿可愛い。ばかわいい←

たっつんキャラって「ばかわいい」男多くないか。翼様とかランランとかいおりんとか。あと発売前だけどVitaminRの一真くんとか。
翼とランランはツンデレ属性も被ってるし大財閥の嫡男という設定も被ってるんだよね。

恋愛EDは、真EDのことを考えると伏線回収しきれてなかったし予定調和な終わり方な気もしたけど、いおりんくそ可愛かったからまあいいかなー。
あ、もんじゃ屋とプラネタリウムデートの時のいおりんが肩の力抜いてる感じだったのが素敵だった。
でもね主人公ちゃん連れて渋谷に帰った時に、無意識な主人公ちゃんに悶々とするいおりん可愛かった。可愛かった。大事なことなので2k(ry
たっつんの声がエロいとかはもう耳タコだと思うのであえて多くは語るまい。あえて言うなら孕みました。←

で、真EDがね。
実はすーぱーみんと組の真ED何となく知ってたんだけど、あのね…うん。
乙女ゲー狂としては言っちゃいけない台詞かもしれないけど、恋愛ごときに命かけちゃだめだよ。
伊織の馬鹿で硬派で純情なところが裏目に出たなと…。いや、そこで逃げないで立ち向かうのがいおりんの良い所なんだけどね。
妹ちゃんがどんどん壊れていってしまって、それに付随して街の騒ぎは大きくなってきて。
街の平和も妹ちゃんのこともすべてを背負い込んでる伊織にとっては、馬鹿正直な伊織にとっては、あの方法しかなかったんだろうと思います。
主人公ちゃんが男前だった。あれが救いでした。
最終的には渋谷を去って主人公ちゃんと付き合い始めた伊織ですけど、妹を捨てきれないってカノジョの前で言っちゃうあたりがクズ男だよねー(笑)
この辺りは某所のレビューで叩かれてた所なんだけど、でも、個人的にはこの伊織のEDは制作側も敢えて言わせたんじゃないかなと思っています。
いおりんって攻略中は割と良い所ばかり見えていたし欠点と言っても可愛げのあるものばかりだったと思うんだけど、真EDで伊織の綺麗じゃない部分晒してそれでもこの男を愛しますかと試されているような気分になります。
私はこの危うさ嫌いじゃないけど乙女ゲーとしてはどうなんだろう………、こういうのもありかな。



つづいては!ルーシー!
最初は正直眼中になかったのですが、なかなかオットコマエで素敵ですね…
3人の中では一番肉食だったかな。可愛い顔してやりおるで、こいつ。
あとこういうクールな梶くんヴォイス久々に聴いたのでオゥフってなりました。
一番の常識人かと思いきや色々ぶっ飛んでるところもあって、ツッコミかと思ってたら九条の坊ちゃんとかいおりんのボケ(無自覚)を余計に広げてくれたりしちゃったりなんかして、まさにダークホース。

恋愛EDは新婚してた。うん、それに尽きますねw
生活感のあるルーシーも嫌いじゃないですよ。あとエロスイッチ入った時の梶くんヴォイスやばい。
でも最近乙女ゲーばっかやってて、いわゆる『恋愛ED』というものに耐性がついてきている気がします。
言うても毎回美声に悶えて床を転がったりしてるしPSP床に投げつけたくなったりしてるけどね。

真EDは、伊織の真EDを踏まえたサイドストーリーという位置づけなのかな?
だから真EDについてはセンターのキャラから攻略すべきかなーと思いました。
それを踏まえてのルーシー√だけど、歌で街の人間の心を変えるとかどこのうたプリだよ、って思ってごめんね…。ルー様のお歌素敵でしたよ…。
ルーシーと、後述の九条の坊ちゃんは真EDの方が好きだったなあ。
このEDスチルのルーシーがすごく好き。




はい。そして、問題児(笑)拓海坊ちゃん。
悠斗のことは悠斗様と呼ぶ方が自然なんですが、なぜか御曹司仲間の彼には「坊ちゃん」をつけてしまいますw
品行方正っていう設定のくせにピアスなんか開けちゃって…、って誰が言ったんだっけ?
何かのインタビューかWebラジオでキャストの誰かが言ってたような気がするんだけど^^;
攻略途中はね。もうね。
正しい意味を分かって使っているわけではないんでしょうけど、それにしても彼の言葉がいちいちCERO:Cの限界を掠めていくのでハラハラしました(笑)
中の人はノリノリで喋っていたんじゃなかろうか…(歪んだ見方)

個人的MVP賞のセリフ→「いずれ夜の帳の中、二人だけの愛の合戦をしよう。」

これを遊佐さんの声で言われてみなよ…


恋愛EDはですね、攻略中あんなにたくさん卑猥な台詞を吐いていたのと同一人物とは思えないほど純情EDで可愛かった。
うん、ごめん彼の恋愛EDにはこれ以上の感想はありません(笑)
安定してたっていうか、ピュアっていうか、素敵で、ベタだなー、と。
あ、いい意味でですよ!
拓海坊ちゃんは主人公ちゃんのこと優しく扱ってくれるからいいよね。

それと真EDを見て若干思ってしまったのは、拓海坊ちゃんは主人公ちゃんを守れるなら他人を傷つけることを苦にしないタイプなのかなーということでした。
普段からそういう暴力的な考え方ということではなくて、なんかね、あるじゃないですか。極限状態まで精神が追いつめられると思いもよらなかったところが出てきちゃうみたいな。そういう感じ。
主人公ちゃんへの純粋な愛故にね。病み気味な乙女ゲーにはよくあるよね。
今回はそこまで追い詰められることはなくて、自分を犠牲にしてでも主人公ちゃんを守ろうとする拓海坊ちゃんを見ることができて胸きゅんでした。
真EDの中では拓海坊ちゃん√が一番好きです!
あと、このEDの途中でしか出てこないメガネレス+傷だらけ+服ボロボロな立ち絵えろい。

地味に「きさまああああああああああ!!!!!!」がお気に入りです^^*


あのね、私ね、初めて意識的に遊佐さんの声を聴いたのがジョーリィなんですよ。
それにその前後で知ってる遊佐キャラも大体ドSで、何考えてるか分からなくて、飄々としてて、常に物事を高みから見下ろしてるような人々なんです。
だからうたプリの日向先生とかもそうなんだけど、遊佐さんが普通の口調で演じてるだけで私にとっては結構衝撃なんですよね(笑)
しかもシャウトとかしちゃった日にはもう、リチャード(iPod nano)のボイスレコーダー機能で録音する程度にびっくりしてます。


読み返したらめっちゃ長かった。しかし言いたいことは言ったぜ!
あと言わせてもらうなら、相変わらずOPの歌詞えろ過ぎるよ岩D!



次はうたプリのプレイ感想もぼちぼちまとめていきますー
ついったーで友達とかなり荒ぶったので、私のついーとを遡っていただく方が何となく分かっていただけるかもしれないけれど(笑)

アニメ2期も始まりましたね!1話からさっそく腹筋弾け飛びました^^;



さてさて、では今日はこの辺で!
おやすみなさいノシ

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
