プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


喉はすっかり元気です


久しぶりにペンタブ動かしてます。ちゃんと使えてよかったー。
ペンタブも写真屋もぺいんたーもあるんだから、宝の持ち腐れしないで絵描こう…


いかがお過ごしでしょうか。
こないだ授業で簡単な質問紙法の心理検査やったら対人不安の項目で結構な高得点を出しまして、ちょっと凹んでます。ぴっちょです。
人見知りだしいわゆるコミュ障だし、分かってはいたけど、…ねえ?

私はまだ心理学を学び始めたばかりのひよっこだけど、自分とか他人を客観的に考えるきっかけを見つけることができるので楽しいです。先生方は課題をいっぱい出すのでとても大変だけどね(笑)
心理学、というかカウンセラーを志したのには色々理由はありますが、自分を知りたかった、っていう理由が割と大きかったのかな。
現実、自分の嫌なところやダメなところばかり数値化されて実証されて毎日打ちのめされてます。それでも、見方を変えれば短所が長所に変わることもあり得る、って思えるようになったのも心理学のおかげなんですよね。

課題大変だけど、心理学に取り組む以上はこの気持ちを忘れたくない。
これからも頑張ろ。






こういうことを言えるのがブログの良い所なんだよなあ。
ついったーもやってるけど、ああいうところでは文章をじっくり考えることができないから。私機転利かないのでついったーの文を考えるのすら一苦労ですのよ。
あと私ご存じの通りコミュ障なので、ネット上で他人の行動窺ったり他人と話したりってことさえ嫌気が差すのよね。たまに。
いつもは普通に楽しめてるんだけどね。
気分がささくれてる時や独りになりたいって時はああいう類のものを開いてると「てめえの活動なんか知りたかねーよ」って攻撃的な気分になるので、やばいって思ったらついったーは開かないようにしてます。
あとついったーとかって、画面上のやり取りだから仕方ないのかもしれないけど、会話やつながりがすっごい薄っぺらい気がする。

古い考え方の人間なので、話をするときは基本的にFace to Faceだし、最近気づいたことだけど、話の内容によってはアルコールの力を借りないと勇気が出ないです。(うわあクズ)
だから、SNSに手を出してる事実とは矛盾したことを言うけれど、あれは私の肌にはあまり合わないね。
メリットもそれなりにあるから続けますけど、たまにこっちにストレス発散に来ると思います(笑)


さて、明日は家族みんな早いので(私も1限からあるし)、いい加減に寝よう。
おやすみなさい。

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
