プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がついたらもう6月です

うたぷりASとマジLOVE2000%を見るたびに嶺ちゃんを好きになっていく…
れいちゃんは一見冴えないお兄さんなのに、いちいち性的だからよくないと思うのだわ。
はああ~あとCVが森久保さんじゃなかったらこんなに好きにならなかった~

もりくヴォイス///(至福の笑み)


なんか、へぶんず?とかいう新グループの情報も出ましたねー。
遂にうたプリに小野Dが殴り込みに来ましたかね…
今までは言うてそんなにうたプリにのめりこめてなかったですけど、中の人如何によってはこれからの身の振り方を考えます(ニッコリ



さてさてそんな中、わたしは先週の木曜日に発売されたNORN9を買ってきました!
頑張って進めてますよー^^*
とりあえず思ったことだけ追記以降に下げました。
ネタバレしないように気をつけるお(・ω・)















こういう命が危ない乙女ゲーやるのおそらく初めてなので、まあ割とびくびくしながらプレイ中です笑

悲恋EDから先に埋めちゃえば良かったかな…
一月さん√の悲恋ED見たけど、恋愛EDよりも話の流れが綺麗だったと思います。突き抜けるように悲しかったけど、恋愛EDの「これでいいの!?」感よりは納得できた。
あとこの悲恋EDは遊佐さんの切ない演技が素晴らしくて、ボロボロ泣いてました。スチルの演出も良かった。

プレイ途中の所感を述べると、全体的にはうわーいオトメイトーって感じ。(アバウト)
ゲームしてるときの操作とかヴィジュアルが、私が今までプレイした数少ないオトメイト作品に何となく似てる気がして。私あんまり複雑な操作とかやりたくない人なので、オトメイトのシステム面は割と何も考えずに操作できて好きです。

シナリオがね…なんっか消化不良なんだよね…。ああいや、もしかしたら全員コンプした後に真相ルートとかが開くのかもしれないけれど。
えっと、空汰くんはいつ活躍するのかしら…?
夏彦さん√やって、彼の正体とかタイムスリップした理由とか何となく察した部分はあるけどね。彼の真相についてはそれこそ全員クリアした後に開くんだろうね。
うん、頑張る。

続編あるいはFDありきのシナリオなのかなって感じでした。
「こういうキャラがいるんだよーほらー素敵だろー萌えちゃうだろー」みたいな見せ方をされた気がする。
まあこういう売り出し方は最近のオトメイトの定石な感じがするから何も言わないでおこう。多分オトメイト側としても長く太く売り出していきたいタイトルなんだろうなーとか邪推してしまうのさ。

私、乙女ゲーは絵とキャストで選んでるのでその点に関しては何も不満はないはずなんだけど、何か物足りなく感じてしまうのはやっぱりシナリオのせいなのかしら…
システムとかはあまり拘りがない人間なのですが、最近シナリオがすごい気になってなー。
EDも大事だけどそこにたどり着くまでの過程を楽しむのが乙女ゲーなんだし、本編シナリオは本当に大切に作ってほしいと思う今日この頃です(力説)
なんでここで好きになったのwwwwwwみたいなシナリオやめてほんとに…


命の危険のない乙女ゲーがやっぱり一番の好みですな。びたみんとか。
でもこういうギリギリの状況下での恋愛にも興味があるのですよ。


ヒロインが3人&ボイス付きっていうのは斬新だよね。アニメ化でも検討してるのかしら。
主人公選択のところまでどうやって話をもっていくのかと思ってたけど、そこは秀逸で良かった。
主人公選択した途端に存在が空気になった空汰くんには同情を禁じ得ないけれど(笑)
女の子3人が可愛かったのでもうそれでいいかな、というレベルには可愛かったですよ。
女子トークしてるシーンがすごい良い。可愛い。

誰が好きか、って言われたら夏彦さんが一番かなあ…
っていうか、深琴ちゃんと夏彦さんの会話がいちいちツボでねー。そこに雪くん交じるとほんとにおもしろくてねー。
深琴ちゃんの妄想の中の夏彦さんがただの変態で爆笑したwいろんな場面で夏彦さん弄られすぎじゃないですかww存在意義のよくわからないヒヨコチャンネルでの扱いひどくなかったですかwwwwwwwww
あと、夏彦さんがあのあざと可愛いヒヨコをどんな顔して作ってたのか考えると人生が楽しいです。ヒヨコを通じて会話するなつみこ可愛いよおおおおおお>///<
都合よく記憶が消えたのはちょっと解せなかったですが、あといきなりおっぱじめたのも予想外でしたが(笑)、カップル成立してからのなつみこちゃんがマイペースなバカッポゥでよかった。
初めて夏彦さんに会った時の一月さんがなかなか血の気が多くてきゅんきゅんした。
一月さん他人のルートではいちいち良い仕事してくれるのに自分のルートでは……、あっ黙る。

一月さんはね!色気垂れ流しでね!あーこれは遊佐さんにしかできないなって思った!
しかし遊佐さんほんと演技上手いわ。前述のとおり悲恋ED号泣したので…
でも、一番好きなのはジョーリィやってるときの低い声です(*´ω`*)
一月さん√は自分がヤンデレあんまり得意じゃないからイマイチのめりこめなかったけど…
遊び人が初めて本気になった時のあのドロドロした感じはよかったし、一月さんにいちいち振り回されてる深琴ちゃんも可愛かったし、朔也vs一月も楽しかった。いきなりおっぱじめてびっくりしたけど(2回目)
あと「猥談」の意味を知らない深琴ちゃんマジ天使…

朔也ルートはレポートが終わったらやろうと思うんだけど、うん、私きっと深琴ちゃんが好きなんだと思う。
まだプレイしてないから朔也がどうするかわかんないけど、深琴組の他2人はどうしてみんなヤッてるスチルがあるんですかwwwwwwwwwwwwwwこはる組も七海組もそんなスチルなかったですけどwww
ていうか、七海は何だかんだで誰とも致さなかったね。ロンさんも未遂で終わったしね。

深琴組はみんな深琴ちゃんのこと好きだから深琴ちゃんを巡って3人でぎゃあぎゃあやってて可愛い。


こはる組と七海組と朔也√の感想はまた次回ね。






















うっかりネタバレ見ちゃったんだけど、

最近の乙女ゲーって心を持っちゃったロボットと恋愛するのが流行りなの?????

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。