プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


バカじゃないかしら

昨日は帰ってきてすぐに寝てしまったから今日書きます。



去年は他愛のない時間とだけ思っていたものが、こんなに得難いものになってしまうなんてね。
松本にいた頃は恵まれていたんだなーと思う。
単純接触効果とは少し違うかもだけれど、やっぱり物理的に一緒に居る時間が長い方が関係も深まるものだよねー

というわけで昨日は久しぶりのふたりっきりカラオケに行ってまいりました。
2人で9時間弱かな?もうね、喉も体も疲れてるのにまだまだ歌いたい曲が尽きないあの感じが懐かしくて(笑)
そのあとちょっと奮発してイタリアン食べに行ったりして、馬鹿な話とかちょっと真面目な話とか愚痴とかいっぱい聴いてもらって、ほんと、楽しかったし救われた。
あの子と一緒に居るとわたしばかり話してしまうな。いつも甘えさせてくれてありがとうね。大好き。
わたしの悩みの種は大体が混声であることは確かだけど、混声でできた人との関係がいつもわたしを助けてくれるんだなーって思いました。
こんなん本人に話すのは照れ臭いから、定演の打ち上げか追いコンまで取っておくけれど(笑)

わたしが気づいてなかったり、気づいていてもスルーしてしまっていたり、でもわたしの周りにいてくれる人たちはそれぞれの優しさをわたしに分けてくれているんだろう。
それらにきちんと応えたい。それ以上の優しさを分けてあげられる人になりたい。
わたしは卑屈でネガティブで狭量で、ほんとクズ野郎だけど、頑張ります。

それでも折れそうになったら誰かに甘えたり一人で泣いたり歌って発散したりするのかもしれません。
その時は、しゃっきりしろよって引っぱたいてください。



今年一年悩んでばかりだったような気もするし、のんのんと過ごしているばかりだったような気もします。
それと、大好きな人のお歌を聴いていても心に響く言葉が少しずつ変わってきたように思います。
それは成長じゃないかもしれないけど、わたしもきっと少しずつ変わっているのよね。
まあ、色々察してください。(ひどい)

立場も変わったし、悩むだけじゃなくて行動に移せるようにしないといけないね。色々と。
がむしゃらに過ごしていれば悩んでる暇もなくなるんだろうけど、わたしはやっぱり思考に呑み込まれやすい方だからちょっと難しいかも。でも立ち止まったらそこから一歩踏み出す努力をするから。

ただただ信じて進むしかないなあ、という感じ。
いろいろ気分転換の方法は持っているし、好きなものもあるから、きっと大丈夫。

来年はいろんな場面で試練の年になるでしょう。
また今年以上に泣いたり悩んだりするのかもしれない。でもまあ今までもそうやって生きてきたんだし、なるようになるかなって構えられる余裕はあるからスタートラインは上々といったところでしょうか。


今年も乱文雑文ばかりでごめんなさい。
わたし以外は誰も見に来てないはずだから大丈夫だとは思うけれど。


そろそろ妹を迎えに行かなきゃいけないな。
車出そうと思ったら雪降ってくるこの絶望…。流石に初心者マークつけてひとりで雪の中を走る勇気と自信はまだないので。


良いお年を!


コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
