プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

歌ってもらえるあてがなければ

人は自ら歌びとになる
どんなにひどい雨の中でも 自分の声は聞こえるからね



4か月近くカラオケ行ってなかったんですよ。このわたしが。
ヒトカラ行ってみゆきさんのお歌をずっと歌ってるのはいつも通りだったけど、今日はみゆきさん以外のお歌を歌う気になれなくて。それもまたびっくりですよ。このわたしが。
まあレポート抱えてたし悠長に遊んでる場合でもなかったのだけれど…
いつものように大号泣して帰ってきました。
みゆきさんのことばにこころを掴まれて、揺さぶられて、救われて、なんとか前に足を進めることができています。

サークルの活動がないと、パトリと楽譜係以外のわたしは必要とされていないことがありありと分かってしまう。
だから誰かと一緒にいたくて、必要とされてないなんて実感したくなくていつもボックスにいたけど、一番向けたくない人たちにモヤモヤした気持ちを向けていることに気づいたらあそこにも居づらくなってしまった。

わたしのためだと場所を空けていてくれる、その心遣いにさえ疑心暗鬼になるときがある。
だからほんと、うわあああああってなるんだよ。あそこはわたしにはとても優しすぎる場所で、素敵すぎて、わたしがいちゃいけないだろうって思うときが定期的にやってくる。
胸を張ってここが私の居場所ですって言えるようになる努力をしないからダメなんだよなあ。

自己効力感?自己肯定感?の低下ですかね。
うーん、こういうことを研究テーマに持ってきたのはいいものの、ふわっとしてて掴みづらいんだよなあ…

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター