プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

はるやすみ!


レポートあと一個あるけど、重い課題は全部終わったので気持ちが軽いです。
しかし卒科式まで地味に色々あるし終わったらバイト復帰戦だし、3月末に999試験が控えているからあまり浮かれてばかりもいられないというね。混声もあるしなあ。
大学の図書館の居心地の良さ(ただし混んでいない時に限る)を知ってしまったら家で勉強するの無理だわ。余計な刺激が多いのだもの。

とりあえず明日が春休み初日なので、明日はひとりカラオケで発散してくるんだー
わたしにとってのカラオケの楽しさって、演じる楽しさなんだろうなって思ったのです。
シェリルさんとか多分本当にそうで、シェリルさんが好きで、幸運なことに歌うことで他のどの方法よりもシェリルさんを自分の中に取り込むことができる気がするから歌うのだよね。みゆきさんも真綾さんも、きっとそう。
別の人格になれるというか、同一視しようとしているというか。
好きな作品があって絵を描くとか、コスプレしてみたくなったりとか、根っこのところはそういうのと同じなんじゃないかと思う。
もちろん、それだけではないですけどね。完全にわたしがいなくなるわけではなくて、その曲や言葉を聴いているわたしがいるからこそ曲の言葉に共感して号泣できたりするわけですから。
でも合唱とカラオケで何が違うかって言われたら、与えられた音と言葉を自分の中で咀嚼して自分自身の力で表現に変えるのが合唱で、出来上がった他者を取り込むのがカラオケなんですよ。わたしにとっては。
どちらも好きだけど、合唱は生みの苦しさがある分自分のものって感じがして愛おしいかもしれない。し、悩んだり疲れたりしてる時にカラオケ行きたくなるのはそういうことかもしれないですね。


それはそうと、新しいピアスとピンキーリングが欲しくて欲しくて。
ピアスは特にこれって決めずに行ってインスピレーションで買うのでまあいいんですが、ピンキーリングは普段それほどしないものだからこだわりが強くてなかなかお店に行っても見つからなくて。
マットなゴールドで、「えっしてんの?」くらい細くてシンプルで、クラフト感というかハンドメイド感に溢れた無骨なデザインで、けど決して野暮ったくは見えない洗練されたピンキーリングが欲しい。石は要らない。
minneとかcreemaにあるにはあるんですが、実際に手に取らないと微妙な造形や光沢の違いがつかみづらいので不安なのですよ。ネット通販は怖い。ピアスはデザインだけ見てあまり躊躇せずに「買おう!」ってなるんですけど。
なんだかんだ、ハンドメイドというよりはアクセサリーが趣味なんですね。特にピアス収集が好きです。最近はお金ないのでしてないけどね。
だんだん、じゃらじゃらしてなくていいしインパクトもなくてもいいから良いやつが欲しいと思うようになってきて。お金かかる。しかも私の歳じゃどれだけお高い物を身に着けてもおもちゃに見えますしね。
あ、でも奇抜なピアスが今は一番好きなので大丈夫です!(笑)

今週中に、向こうが卒論の追い上げしてるうちに、お買い物にもいきたい。
自分自身の時間を満喫できる機会なんてそうそうないからねえ。今のうちにひとりでやりたいことはやりつくしておくのです。

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター