プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


めぐりめぐって訪れた わたしのオリオン

どこまでも どこまでも
きみがきみでいる気高さが
嬉しくて 切なくて
もっとずっとそばにいたくて




体調を崩して寝込んだ誕生日に始まり、999試験に終わった3月でした。
あ、999試験は無事受かりました。やったあー

3月中は追いコンあったり999試験あったりして情緒が安定していなかったんですけど、その情緒の不安定さで書いた記事を見返したらすごいなんかアレな感じだったので消しました。
言うて今も「安定している」という感じではないんだけどね。でも、999試験の直前ほど感情の振れ幅が広くないから、だいぶ落ち着いている。
一番酷かったときはシャーペンが落ちた程度のことで笑い転げ、その10分後にはみゆきさんのお歌を聴いて号泣して倒れるように眠りについたりしていましたから。
それに比べたら今なんて凪いだ湖面のような心境だよね。

追いコンが終わってから勉強ばかりしていたから、必然的にみゆきさんと真綾さんのお歌ばっか聴いてた。
今までは聴いてもそこまで心に留まらなかった歌が、突然心のヒダに引っかかって強烈に訴えてくるときってあるじゃんね。
最近はそういう衝撃がたくさんあったから、きっとわたしの心の変化がそれだけ早いんだろう。
自分のことをズバリ言い当てられたような気分にもなるし、「この歌はあの人に聴いてほしい」と思うときもある。
わたしがどうにかこうにか心の平静をいつもある程度保っていられるのは、わたしの大好きな人たちのお歌の力だなあと思ったのでした。
「歌でしか言えない」っていうみゆきさんのアルバムがあるけど、まさにそれ。
わたしは言葉を紡ぐのがとても下手だし、普段言えないこともたくさんあるし、でも、歌なら言葉にできるし伝えられる。
いやー、文字にするとわたしほんとクソ野郎だな!コミュ障の極みだわ。


ひとつのタスクが終わるとすぐに次のタスクがやってきて、さすが心理科はスパルタだなあって思います(白目)
まあでも先輩方がみんな通った道だし、その先のことを見たい気持ちがあるので頑張るしかない。
ひとつの節目ごとに大切な人がわたしに向けてくださっていた心遣いがつくづく身に沁みたりするので、いい機会なんだろうなーとは思うんですけどね。同時に「わたしには何ができるのか」って考えすぎて沼にはまるんですけど(笑)
でも、ほんとうに伝えたいことは数えるほどしかなくて、不器用すぎて、その大切な言葉をいつも伝えそびれてしまう。
それでも関わり続けてくださっているのだから、甘やかしてもらっているんだなあ。いろいろと。
がんばるるるる

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
