プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ



wantsとneeds


先日ゼミで先生がおっしゃっていて、すごく心に残った言葉だったので。
目に見えるwantsがあって、でもそれは必ずしもneedsではない。こともあるのだなあ。

うーん。わたし自身何がwantsで何がneedsか、自分で把握できていないからもんにゃりするよねえ。

わたしは物を取捨選択するということがとても苦手なので、きっとwantsはたくさんあると思う。
この腕に溢れるほど何かを抱え込んでいなくては気が済まなくて、何も失いたくない気持ちもあって。
でも、その中でいったいどれだけわたしにとって本当に必要なものがあるんだろうか。
わたしは、本当に必要だったものをどれだけ見逃して、どれだけ捨ててきたんだろうか。

どっちが良くてどっちが悪い、という話ではないのだけれど、自分について把握することの難しさを思い知ったのでした。うん。
他者理解も同じようなもので、結局、人を理解するというか、人と関わるということは本当に難しい。
それでも人と関わりたい気持ちはあって、それを職業にしたいとすら思うのだから、我ながら面倒くさい女だ。

それはそうと、ゼミであの話を聴いてから頭の中でずっとみゆきさんの「YOU NEVER NEED ME」が流れています(笑)


あーーーーーーー、7月になってしまった!
この半年間は客観的に見たら色々あったし、現在進行形で勉強めちゃくちゃ忙しいし、濃い年月だったような気がするんですが、まだ全然終わりが見えないから不安にもなるわな。
しかしあれだ、院試までなんだかんだあと3か月だわ。
いや、本命があと3か月というだけで、もう一個のところはあと1か月半だわ。うっわまじか。


あー、がんばろ。

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
