プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


なぐさめ言葉 知恵言葉


私のためなら要りません
私の聞きたいひとことは あの人だけしか使えない



「身体の中を流れる涙」から「アイスフィッシュ」という順番でシャッフル再生してくるわたしのリチャード(あいぽっど)、センスありすぎて戸惑うわあ。
いつだったか、「どこにいても」「ALONE, PLEASE」「ひとり」「わかれうた」が連続して流れてきたときもだいぶ泣いたけど、リチャードのシャッフル再生の選曲のセンスは神ですよ。「今の心境にこれ流されたら泣くわ!」って感じの曲ばかり流してくれるからさあ。
それはそうと、今聴きたいみゆきさんの曲が何曲かあるんですが、その曲が収録されているアルバムがことごとく家にないし最寄りのTSUTAYAのレンタルコーナーにもないし、どうしようってかんじ。
密林で買うかなあ。お金ないんだよなあ…

9月入ってから喉風邪を引いてしまい、体調の悪さが極まっておりまして。
熱が下がって喉の腫れが引いたと思ったら副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎と花粉症が一気に来てしまって、鼻が死んでいます。あと味覚も死んでいます。
いやー、この熱が出てから副鼻腔炎が残ってそのあと花粉症が来るという流れは1年に1度の恒例行事になりつつあるんですが、今年はなんか耳鼻科の先生の口ぶりが芳しくないので、去年以上に重症らしい。
最近耳鼻科に通うのが趣味みたいな感じになってるの、ほんと不本意だわ…この診察代と薬代でハンドメイドの材料を買う予定だったのに…
鼻詰まってると味分からないし、頭痛いし、耳痛いし、喉痛いし、咳出るし、集中力続かないし、良いことないよねえ。
いっぱい薬飲んで早く治るといいなって思います。1週間ほど薬飲んでるんだけど、あんまり改善が見られないような…

しかしそんなことを言っている場合でもない。本命の院試が3週間後に迫っているのと、実習の事前指導が今週あるのと、その他諸々あるのでがんばるるるる
第2志望の試験でいろいろとやらかしたので、あーこれは落ちたわー背水の陣だわーと思って合格発表すら確認してなかったんだけど、こないだ合格通知が届いていて驚いた反面、すこし安堵しているところである。
これで、まあ最悪の場合だけど、来年度からの居場所は確保したわけです。だけどやっぱりうちの大学の大学院に進学したい気持ちが強いし、家庭的にもあんまり実家を離れている場合ではないので、引き続き勉強がんばりまする。
苦手な領域から埋めていくスタイル、良いかなーって思ったけど分からなすぎて投げ出したくなるから好きなところもやろう。とりあえず今日はこれから発達心理学やろうっと。

あー、早く進路決めたい。
院試さっさと終わらせて、10月からは実習と卒論に力を注ぎ、演奏会の曲の音取りと暗譜をしつつ、ビーズでいろんなモチーフを作ったりぬいぐるみをいっぱい縫ったり羊毛フェルトで可愛い動物を作ったりタティングレースに挑戦したりUVレジンに挑戦したりしたい。あ、あと貴和製作所の浅草橋本店に買い出しに行ったりしたい。
最近ハンドメイド欲が強すぎて良くないなあ。

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
