プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

花粉症がひどい

そういえば全く関係のない話だけど、「化粧」→「クレンジングクリーム」の曲順もなかなか意味深でグッとくる。
あ、みゆきさんのお歌の話です。

鼻炎が治ったと思ったら花粉症でまた鼻づまりががががが
今年は花粉が多いのか、特に目のかゆみが酷いです。外に出て帰ってくると目が開けられないほどかゆいとかほんと何なん…
眼科の受診を勧められたけど、わたし今まで視力の低下に悩まされたこともものもらいになったこともなくて、眼科というものにかかったことがないので二の足踏んでしまうよねえ。そもそも目が悪くない人は行っちゃいけないところだと思ってたし。


そうそう、院試が一段落しました。あと、もちろん結果も出ました。
この結果を受けてどうするかはまだ考え中ですが、要するに、これからのことを考えちゃうような結果だったんですが、今現在のわたしの気持ちとしては来年度から2年間はひとり暮らしをしながら学ぶことになると思います。
いろいろと気を遣っていただいているなーって思うけど、わたし個人の正直な思いとしては落ちて吹っ切れたというか、すっきりしたというか、そんな感じです。
うちの大学に残りたかった気持ちの中には、少なからず実家から離れている場合じゃないとか勉強以外のお金をかけてはいけないとかっていう責任を思い込んでいた気持ちもあって、落ちた時に「そんなこと気にしなくていい」と言葉にして言ってもらえたことで、ある程度楽になった感はあったので。
もちろん純粋に残りたい気持ちだってあったし、まだ同学年のみんなと学んでいたかったから、悔しいことに嘘はないけれど。まあでもそれはわたしの努力が足りなかったせいであって、いつまでもとやかく言うことじゃないのさ。
色んな人の期待を裏切ってしまったことは本当に申し訳なく思うけど、まったく新しい環境に身を置いて勉強するのも悪くないなーという気持ちなのだよね。ここ3年間、実家でぬるま湯に浸かりまくりの生活をしていたわけだし。
他にもいろいろ思うところはあるけど、もう少しだけ考える時間があるので迷いながら答えを出したい。
あとはわたしの今までの人生の中で最大のわがままを親がどれだけ許してくれるかだけど、まあ、親はわたしが決めたことならって言ってくれそうな気もする。
これからどのような決断になるかわたしにもまだわからないけれど、数年後にこの記事を見返したときに、「ああ、ここがターニングポイントだったな」と言えるようにしたい。
がんばろ。


あ、あと混声に復帰しました。
混声があることでだれてしまうことなくそれなりにマトモな生活を送れている気がします。いや、ほんとうはそれだけじゃダメなんだけど。
演奏会まであまり時間がないけれど、音取りと先生ステの暗譜しなきゃ。
いちおう乗るって決意してしまったら元パトリの無駄なプライドが出てきてしまい、今はただ乗るからには上手く歌いたいという、それだけを思っています。
ここからしばらく混声と卒論と実習が並行するのでわりかし大変だけど、卒論と実習に支障をきたさない程度に混声もがんばる。



最近ハンドメイド欲の赴くままに手芸屋さんに行って布を買ったりビーズでマスコット作ったりくまのぬいぐるみ作ったりしているわけですが、おひとり様の趣味を充実させてしまうとどんどん人と会わなくなるな。
しかもわたし根が引きこもりだからそんな生活を苦だと思っていなくて、その現状があまりよくない。
手芸は達成感があるし、だいたい褒めてもらえるし、そうするとまたのめりこんで引きこもるという悪循環ね。
このあいだ松本でクラフトピクニックっていう催しをやっていたけれど、ああいう場所に出て行ってハンドメイドを介して人との関わりを持とうとする人ってすごいと思う。し、それだけの技術を身に着けてきたのだなあと思うと、何ていうか、うーん、敬意?それに尽きますよね。
でも、わたしにすら褒め言葉をくださる人が少しはいるわけだし、そのこと自体は有難いことなんだなあ。
「おひとり様」って最近よく聞く言葉だけど、孤独を愛せるタイプのおひとり様と孤独でいることに逃げるタイプのおひとり様がいるから、そのへんはきちんと区別して語らなければならないと思いました。難しいけれど。
わたしは後者のほうが強い気がする。だから未熟なんだよなー


うーん、今日も花粉が大量に飛んでいそうな天気だ。これもあるから外に出たくないんだよなあ…(クズ)
明日のゼミの準備しに図書館行かなきゃなあ。やだなあ。
でも明日はゼミが終われば夜に三輪人飲みがあるし、それのために頑張る。正確に言えばわたしは吉田人だけれど。
三輪人というよりも、同期の長野技術部女声メンバーの方がそれっぽい感じかも。
同期だけでお酒飲むことなんてほぼないし、しかも明日のメンバーは色々と積もる話もあるだろうからすごく楽しみ。
ようやく同期の中で飲んだり集まったりっていう話が出てくるようになって、まだ大変なのは変わらないのだろうけどとりあえず一段落という感じなのかな。よかったよかった。

あとは新そば食べに戸隠に行くミッションを今月中にクリアしたいものです。
わたしの車でも戸隠まで登れることは分かったし、ゼミと実習さえなければ行って来れそうだな。来週行くかなー

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター