プロフィール

ぴっちょ@クズ野郎

Author:ぴっちょ@クズ野郎

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


泥海の中から

今までの人生で、桜が咲くのをこれだけ苦々しい想いで見つめることがあったでしょうか。
まあ、今住んでいるところの周りの桜はもう散ったけど。

環境の変化にわたしの体と心がついていっていなくてホームシックになっているだけかもしれないし、周りが新社会人として世に出ていく中でわたしは大学院生として親の脛を齧っているという罪悪感かもしれないし、未だに吹っ切れていない諸々のせいかもしれないし。
まあ思うところは色々とあるんですが、ひとりで生きていくということをきちんと受け止めなければならない時なんだろうなあと思うから、リハビリのつもりで頑張らなくちゃ。
大学院の勉強は、研究という意味でも職業訓練という意味でも腰を据えて頑張らなきゃなあ、という思いでいるので、この気持ちがある分には大丈夫だと思う。わたし意外とタフなので。

だいぶ遠くまで来た感じ。距離的にはそんなに離れてないけど、気持ちの問題でね。
逃げるように長野を離れて、知られたくないはずなんだけど、どこかで噂があの人のところまで流れ着いて、一瞬でいいから、どんな感情でもいいから、わたしのこと思い出してくれないかしらとか、そういう欲深いことを未だに考えていたりもします。
あー、あの禊の旅はなんだったんだ(笑)


それはそうと、最近目の調子がすこぶる悪いのです。
夜間に運転してると対向車のライトがやたら眩しいし目が痛い、と思っていたら、これドライアイの典型的な症状らしいですね。
こんなに涙腺ゆるゆるで、なんなら何かにつけて毎日泣いているくらいなのにドライアイなんてことある…?
でもあれか、涙腺の脆さとドライアイは関係ないのか。

とりあえず、まだ割とゆっくりできる時期だから、GW終わるまではやりたいことやって過ごします。
がーんばーるぞー

コメント

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
